アフターサポート

わが家の、幸せな続きもつくります。

夢がかなった、わが家の完成。同時に、私たちのもうひとつの仕事が始まります。
その担い手は、「お客様サポート室」。
5年後、10年後も、定期点検やメンテナンスを担い、
パナソニックとも連係して、1年365日、住まいを見守ります。
建ててからこそ始まるわが家の物語。住まいの物語の続きを幸せにするのも私たちの大切な務めです。

当社の住宅の構造・設備・仕様は全て本「プリーマ」が基本ベースとなっています。但し、住宅シリーズにより一部構造・設備が異なる場合もございます。

アフターサービスへのこだわり

~満足も安心も信頼も、お引き渡しからはじまる~

オネスティーハウスを提供する石田屋は創業から100年を迎える地域密着の老舗企業です。
私たちが永くお客様に愛されることが出来たのは、
住宅の品質はもちろん、住みはじめた後のサポートに力をいれてきたからです。
100年後も、「石田屋で良かった」を絶やさない。私たちは、いつまでもお客様とのつながりを大切にします。

長期優良住宅最高等級の品質を実現。
賃貸運用やアフターサポートの体制も整備。

長期優良住宅に対応しているテクノストラクチャーは、
建物の寿命に大きく関わる耐震等級、劣化対策等級、維持管理等級において最高等級の3を取得可能。
劣化対策等級3とは、住宅が通常の修繕や部分的な交換では居住が難しい状態になるまでに、
3世代以上に渡って住み継ぐことができるという性能の基準です。
さらに独自のアフターサポート体制もしっかり整えています。

オネスティーハウス&パナソニック 安心・充実のアフターサポート

住まいは完成して終わりではありません。オネスティーハウスでは、
定期点検やリフォームのご相談など、住まいを建てた後の窓口として専門スタッフをご用意しています。

1.お客様サポート室

私たち「お客様サポート室」が、住まいのお引き渡し後も、住まいの相談役としてさまざまなご相談に応じていきます。
専門のスタッフが、お客様の安心を一番に、真摯に対応いたします。

  • 室長
    二級建築士
    宅地建物取引士

    石田 昌嗣

  • 建設部 部長

    田中 和久

  • お客様窓口
    二級建築士
    宅地建物取引士

    山本 路子

  • お客様窓口

    茂見 理恵

  • メンテナンス担当

    浅見 守

  • メンテナンス担当

    町田 治信

  • 定期訪問担当

    小林 賢一

ベテラン建築士による、定期点検とメンテナンス。
住宅の着工から、お引渡し、アフターまで、お客様の安心へのお約束です。

  • お引渡し時、
    住宅設備のご説明

    住宅設備は高機能化に伴い、操作が複雑になっている商品もあります。上手に使ってクリーンでエコロジー・エコノミーの暮らしを実現しましょう。

  • 不具合に関する
    ご相談

    日々の暮らしの中で、住宅に関する疑問や困ったことにお答えします。ささいな事でもお気軽にご相談ください。

  • 定期点検

    当社にて新築・設備をお求め頂いたご家庭には定期的に訪問いたします。

  • メンテナンス・
    修理・交換

    定期点検の際に、独自のチェックシートに従って正常に機能しているかを確認。不具合があった場合には、無償・有償も含め、設備の修理・交換をご案内させていただきます。
    もちろん定期点検の時期以外にも、困ったことがあればすぐにお伺いします。

  • リフォームの
    ご相談・ご提案

    生活様式の変化に合わせて、住宅も進化が求められます。建物に合わせて暮らすのではなく、暮らしに合わせて建物を変化させる。そんな、住む人が中心の快適リフォームをご提案します。

2.無料定期点検サービス

お引渡し時を始め、各時期に当社のお客様サポート室より専門のスタッフがお伺いします。

住まいの定期点検スケジュール

※10年目以降の住まいの定期点検は有償となります。

※保証期間内であっても、免責事項に該当するものは対象外(無償修理)となります。また、各箇所や対象ごとの特定免責事項もあります。
詳細はお客様サポート室にお問い合せください。

保証対象

保証の対象となるのは、当社の施工による住宅です。
ただし、継続して6ヶ月以上居住しない場合は対象外です。

保証期間

保証期間は物件のお引渡し日から、それぞれの保証対象項目における保証期間経過日までとなります。なお、保証期間内にお客様が第三者に譲渡された場合でもサービスは継続されます。その場合は必ず所有者の変更を当社までご連絡ください。

左記以外のアフターサービスに
お客様からのご連絡によるメンテナンスを承ります。

定期サービス点検以外にも、お客様からのご連絡(不具合・気になる箇所)があった場合には、専門のスタッフが確認にお伺いし、所定の方法により補修・施工を行います。(状態によっては当日対応できない場合もございます。)無償または有償となります。

アフターサービス基準による保証期間内の無償修理。

アフターサービス基準による保証対象外の有償修理。
保証期間経過後の有償修理。

リフォーム・増改築もお気軽にご相談ください

まずはお客様のご希望をお聞かせください。
オネスティーハウスは、ご家族構成やライフスタイルの変化による間取り変更にも柔軟にお応えできます。

3.パナソニックのアフターサポートサービス「リビングベル」

入居後のお困りごとがあっても安心。地域密着の対応力で、きめ細やかな対応をいたします。
「どうしよう?」と思ったら電話一本。
「リビングベル」のコールセンターが24時間365日体制でお応えします。

住まいのアフターサポートサービス
「リビングベル」が解決します。

○「リビングベル」は、国土交通省認定を受けました。
既存住宅流通活性化等事業住宅履歴情報登録機関登録番号18番

※住まいの履歴とは、住宅の設計図面や写真、メンテナンス、定期点検などの記録のことをいいます。

私たちがしっかりサポート。住まいづくりにさらなる安心。

オネスティーハウスでは、完成保証や第三者調査にも力を入れています。
お施主様の財産になる住まいへの「安全・安心・信頼」のご提供に積極的に努め、住まいづくりにさらなる安心をお届けします。

4.地盤ロングライフ補償制度

地盤ロングライフ補償を
標準採用。

地盤ロングライフ補償として、あいおいニッセイ同和損害保険会社がお引渡後、20年間の長期補償が全棟に標準仕様です。
地盤ロングライフ補償として、「地盤品質証明書」を発行し、万が一地盤沈下事故が発生した場合には、お引渡日から20年間、最高5,000万円までの損害を補償します。以後、20年毎定期点検・補償更新(有料・任意)により、最新の地盤状況をレポートとして提供し、補償を生涯にわたり更新し続けることができます。

地盤ロングライフ補償制度の詳細は

地盤安心住宅システム
点検スケジュール

5.資産としての住まいの有効活用を応援

長い人生には、マイホームを離れる転機も。
いざその時、住まいに、「貸せる」という安心を。

「移住・住みかえ支援機構(JTI)」が実施する、「移住・住みかえ支援適合住宅(かせるストック)」。
耐久性・耐震性にすぐれ、長期のメンテナンス体制を整えた良質な住宅であれば、
本来50歳以上のシニアが対象の「マイホーム借上げ制度」を、
新築時の簡単な手続きで何歳の方でも利用できるシステムです。
最低賃料保証・終身借上げなどの安心サポートで、提携ローンの利用が可能などのメリットがあります。

○転勤の際にも賃貸収入でローンを返済
○両親の介護で実家に戻る間も、賃貸収入を介護費用に
○定年後の田舎暮らしでも、家を売らずに賃貸運用
○老後の高齢者住宅入居後も、第2の年金

JTIかせるストックとは

「移住・住みかえ支援機構(JTI)」は、長持ちする家=長期にわたって安定した資産運用が可能な家という付加価値を、
住宅分野に確立し、社会に良質な住宅ストックが循環することを目指して設立された非営利の一般社団法人。
国の基金によるバックアップを得ながら、「貸す」人には資産の有効活用を、
「借りる」人には良質な住宅を提供する日本のハウジングライフを創造しています。
パナソニック株式会社エコソリューションズ社は、一般社団法人移住・住みかえ支援機構の協賛会社であり、
テクノストラクチャー工法採用ビルダーである当社で「マイホーム借上げ制度」「かせるストック」がご利用いただけます。

JTIかせるストックの詳細は

オネスティーハウスをもっと知りたい方は・・・

HIRAYA

オネスティーハウスがお届けする、平屋住宅のご紹介です。
A4サイズ20頁

オネスティーハウススタイルブック

オネスティーハウスのヒミツを余すことなく掲載。
A4サイズ180頁

「住まいづくりのヒント」になる本

今一番大切にしたいことを「3つのテーマ」に絞って考えた、住まいづくりに大切な本。