群馬県・埼玉県の新築・注文住宅なら
オネスティーハウス石田屋へ

1階だけで就寝以外の生活がほぼ完結! 回遊性の高い動線が便利な生活を実現

OWNER’S VOICE

広々LDKと便利な生活動線

「大容量太陽光発電システムは省エネ設備とともに搭載容量を工夫しながら、うまく暮らしに役立ててはいかがでしょうか」と語る太田店の坂本久幸店長とお施主様ご家族

太陽光発電をライフスタイルに取り込む高付加価値の「プリーマ・ビッグソーラー」

やさしいトーンを基調とした開放感のある明るいLDK。ドアを開ければ和室と一体感のある空間に

「プリーマ・ビッグソーラー」は、テクノストラクチャーの強い軸組工法と壁面にパネル工法を組み合わせ、さらに大容量太陽光発電システムと省エネ設備をプラスした、オネスティーハウス石田屋のオリジナル商品。
耐震等級3を実現し、自由設計でリビング天井高2.7メートルの開放的な空間を可能にする。

「返済のことを考えると、建てるなら少しでも早い方がいいという考えです。今後、転勤の可能性もありますが、プリーマ・ビッグソーラーなら資産価値も高まり、選択肢も増えると考え、家づくりを決断しました」とご主人。

空間全体と統一感のあるテレビボードがコーディネートされている
お近くの展示場へ 資料請求

広々LDKと便利な生活動線

幸い、アパートの近くに土地を確保でき、長女が転校することなく新居を建てることができた。
完成したのは20キロワットの太陽光発電システムを搭載するため、スタイリッシュな片流れの大屋根スタイルが特微。

2階の寝室。安らげるようにと壁紙はシックな雰囲気

広々としたLDKは、奥様のアイデアでキッチン奥にパントリーを設け、さらにキッチン横に小さな書斎コーナーを配置した。また、リビングから風呂・洗面・トイレ、そして和室へつながる回遊性のある動線についても「とても便利です」と奥様。

リビング、水回りとの動線が使いやすい和室

大屋根スタイルのため1階の面積が大きく、LDK、水回り以外に和室と子供部屋をレイアウトできた。
「1階だけで、就寝以外の生活はほぼすべて完結でき、とてもフットワークがいいつくりです」と奥様。

10月に引っ越してから約5カ月過ごしたご夫妻。
「冬でも毎月の売電収入は7~9万円と満足しています」とご主人は話す。

プリーマ・ビッグソーラーに搭載されるパナソニックの太陽光発電システムは業界最高水準の発電効率を誇る。
日々の発電量を確認し、パソコンに入カするのがご主人の日課で楽しみでもある。
IHやエコキュート、LED照明など標準装備された省エネ設備が暮らしをいっそう快適にしている。

キッチンサイドの書斎コーナー。ご主人のお気に入りのスペースだ

お施主様ご夫妻は
「不安のないゆとりのある生活を実現できました。快適な広々とした空間で子どもも遊びまわることができ、楽しい毎日です」と笑顔で語ってくれた。

お近くの展示場へ 資料請求
本ページは上毛新聞社「週刊すみかくらぶ」(2015年3月19日発行)に掲載された当社施工例を再構成したもので、本文は掲載内容を使用しています。
WORKS

最新実例